THE GAME NEIL STRAUSS(Style)

金曜日, 5月 18, 2007

その他、サルベージ

t f B! P L
2006年5月23日 初版発行  田内志文(訳) アーティストハウス

抜粋

サージング(ナンパすること)

「ナンパ・アーティストにルールなんて無用だ。
他のヤツと同じことはしちゃいけない。絶対にだ。」
「俺の仕事は、お前たちをゲームに引き入れることだ
いいか、今夜はテレビ・ゲームみたいなものと思え。現実じゃない。
女に声をかけるたびに、ゲームスタートってわけだ」

基本はFMAC
Find(見つける)
Meet(声をかける)
Attract(惹きつける)
Close(くっつく)

グループ・セオリー
「ひとりでいる女には近づくな。
そいつはホントのナンパとは言えない
いい女がひとりでいることはほとんどない」

ネグ
チヤホヤするのともコケにするのとも違い
ネグはその中間あたりになる行為だ。
たとえば偶然失礼を働いてしまったり
皮肉っぽく褒めたりするような、そんな感じだ。
ネグの目的は
彼女に関心がないことを表現しながら
彼女の自信を失わされることにある。

アルファ・メール
一流の男

アルファ・メールの条件
自信
笑顔
身だしなみがちゃんとしていること
ユーモア・センスを持っていること
人とつながっていられること
その場の中心でいられること

「支配者にとって一番大事なのは、笑顔だ」
「部屋に入っていくときは、笑っていろ。
クラブに足を踏み入れた瞬間から、ゲームは始まっている。
笑っていれば安定した男に見えるし、面白そうなヤツに見えるし、ちゃんとしたヤツに見える」
「いつもどおりにしかできないのなら
いつもどおりの結果しか手に入れることはできない」
「人は、普通にしていれば女なんていくらでも選べると思いがちだ。
だが、それは間違っている。
まずは、個性的じゃなくちゃいけない。
もし平均的なままでいたら、平均的な女しか手に入らない。
人生よりもでっかくなるんだ。俺はトップを取ってやる」

ピーコック・セオリー
もしもっとも魅力的な女を手にしたいのならば
まばゆく、そして色鮮やかに目立たなくてはならないというものだ
我々人間にとってクジャク(ピーコック)の羽根となるものは
ぴかぴかのシャツ、派手な帽子、そして暗がりでも光り輝く宝石類
それまでの人生で俺が「くだらないものだ」と排除してきたものばかりだった。

「気付かれないように近寄ることだ。
下心を剥き出しにして女に近づいてはいけない。
まずは彼女のことを知り、口説くだけの権利を得ることだ
素人はすぐに女を口説きたがる。プロは、8分から10分待つ」

3秒ルール
特定の女に狙いを定めてから話かけるまでのチャンスは3秒。
もしそれより時間をかけてしまえば
何も言わずにじっと見ている自分をみて彼女は引いてしまうかもしれないし
こちらはこちらでつい考えすぎてナーバスになり、すべて台無しにしてしまう。

「女にうしろから近づいちゃダメだ。
近づくならいつも前から。ただし真っ正面じゃなくて、少し角度をつけて
真っすぐにならないように気をつけながらだ。
いつでもその場を離れることができるように見せるため
自分の肩越しに声をかけるのが基本だ」

キノ
「ペットは撫でられるのが好きなものだ。
犬や猫がスキンシップを求めてくるのは、別に性的な意味じゃない。
人間だって同じことだ。触れ合わずには生きていきない。
だが俺たちは人に触れられると
ついそれを性的な意味なのではないかと思い込んで神経質になり、居心地が悪くなってしまう」

IOI(indicator of interest)
興味を示すサインのこと。
名前を訊かれたりする
独身かどうか訊かれる
女の子を握って、女もそれを握り返してくる

キス・クローズ
「俺とキスしたいか?」って訊く
「もし彼女が『イエス』と言ったなら、まあレアなケースだが、キスしてやる。
もし『どうしよう』とか言ったりもじもじするようなら
  『確かめてみよう』って言って、キスする。」
もし彼女が『ノー』と言ったなら
  『そういう意味じゃない。ただ、何か悩んでいるみたいだったから』って言う」

超能力トリック
1から10までの数字の中で彼女が考えているものを当ててみせるというもの
(ヒント:ほとんどの場合7である)

ネコと糸の理論
「ネコが糸で遊んでいるのを見たことがあるだろう。
ネコの頭上から糸を垂らすとしよう。ちょうど届かないくらいに。
するとネコはそれをつかもうと必死になる。
ネコは飛び上がり、はね回り、部屋中を追いかけ回す。
だが、こっちが糸を離してネコにくれてやると
ネコはちょっとだけ糸を見つめてから、どっかに行ってしまう。
飽きちまうんだ。もう糸になんて興味がなくなってしまう」

「お前は、まるで子犬みたいに彼女に追いすがった。
だが、お前は彼女におしおきするべきだったんだ。
すぐに背中を向けて他のヤツと話してね。
そうやって、お前に注意を引き戻させるんだ。
いいか、垂れ下がった糸になれ」

このブログを検索

プロフィール

1年後のポストクロッシング

海外旅行に行けるようになった 外国人観光客もたくさん来るようになった ロシア・ウクライナ戦争は続いている 個人情報流出は起きなかった 金券ショップを利用するになった エアメールの書き方、レイアウトの移ろい エアメールを送れる国が戻りつつある エアメール封筒を受け取りたい、送...

QooQ