[抜粋][メモ]Togetter - 「まよまよお姉さんのリアル性教育のおじかん~2時限目「女の子は生理中どうしてるの?どうなるの?」~」

金曜日, 5月 20, 2011

生理 抜粋

t f B! P L
elis Megami

アカウントが削除されてるみたいなのでサルベージも兼ねて転記。




  • せっかくなので、今日は女の子の月経にまつわるイロイロについて語ってみますかねぇ……。
  • うん、まぁ、ホントのとこ、これは結構デリケートなあれなんで、あんまり語りたくないというか語るべきでないというか詳しくはググれというか、そういう感じの(内容)なんですが。@zero_2018
  • 「今日生理」とか公言する必要はもちろんありませんが、わざわざ別名で呼ぶほど恥ずべきものではないと思います。さらに女性は、女性の(体)ことに関しては「男が口出しするな」と良い、男性のことに関しては「男がうだうだ言うな」という不思議な生き物であります@zero_2018
  • まぁ、フクザツで素晴らしいメカニズムですけど、機械じゃないんで、そりゃブレますよ。
  • ですが、ブレの幅は周期なら25~38日、生理日であれば3~7日の範囲であれば、全然問題ないです。そうらしいです。しらんけど@zero_2018
  • 女性は満腹中枢の隣に性欲中枢があるそうです。なので、女の子は性欲が満たされないときは食欲で満たすことができちゃうんですね@zero_2018
  • さて生理用品に戻しますが、今布ナプの人がいましたね。最新流行ですね。エコですね。@zero_2018
  • えと、ボクは紙ナプ派で、以前はソフィの夜用ロングを常用してたんですが、今はmegamiのリラックスナイトを常用してます。でも多分こういう人は少ないかな・・・?@zero_2018
  • ボクはチキンなのでタンポンって殆ど使ったことないんですが、あれって上手い事入ると異物感ないから、まじで装着してるの忘れちゃうんですよね。@zero_2018
  • そうそう、紙ナプのつけ方の話か。男の子もみんなしってたらすごい恥ずかしいんだけど、紙ナプってシール(粘着テープ)でぱんつに固定するんですよ。クロッチ部分にペタっと貼り付けて、はね付きなら、羽を外側に折って使います。@zero_2018
Togetter - 「まよまよお姉さんのリアル性教育のおじかん~2時限目「女の子は生理中どうしてるの?どうなるの?」~」 http://t.co/YJnkwfk via @togetter_jp


------
○補足

  • 違うんです隊長!これは性教育なんです!男の子にもっと女の子のリアルを知って大切にして欲しいという思いを込めたですね・・・。空気読めなくてすいません;;@zero_2018
  • ボクは女の子と男の子が相互理解して、お互いを思いやれるようにですね・・・。別にエロツイートしたいわけじゃないんですよ・・・(泣@zero_2018
  • でも女の子しか知らないこと、男の子しか知らないことを教えあえばきっと有益だとは思うんですよ(きりり
  • だから、まぁそんな大それたことじゃなくても、ホントはこう思ってるとか、ホントはこう、とかってことを、勇気出して教えあえば、もっといい関係になるんじゃないかな・・・?@zero_2018

Togetter - 「まよまよお姉さんのリアル性教育のおじかん~0.5時限目「精液の味、あと余談」~」 http://t.co/L22XTJ6 via @togetter_jp


このブログを検索

プロフィール

1年後のポストクロッシング

海外旅行に行けるようになった 外国人観光客もたくさん来るようになった ロシア・ウクライナ戦争は続いている 個人情報流出は起きなかった 金券ショップを利用するになった エアメールの書き方、レイアウトの移ろい エアメールを送れる国が戻りつつある エアメール封筒を受け取りたい、送...

QooQ